地球の歩き方

お得な情報について配信致します

話題のお菓子の話

 

みなさん、こんにちは

 

10/22の第48回衆議院議員総選挙、みなさん清き一票を投じられたでしょうか??

 

 

私は、期日前投票でそそくさと投票させていただきました。笑笑

 

 

 

 

 

ところで、みなさん

 

 

 

 

安倍総理の好物、なんだか知ってますか?

 

 

 

 

実は、ブラックサンダーなんですよ!!!

 

 

 

 

安倍総理が「ブラックサンダー好き」であることが公表され、話題になっているのをご存知でしょうか

 

フジテレビ系の選挙特番で、当選確実となった安倍総理のPRに「ブラックサンダーが大好き」と紹介され、「ブラックサンダー」が、トレンドワードで急上昇するほど、話題となりました。

 

Twitter上では

 

安倍総理昭恵夫人じゃなくて、ブラックサンダーが好きなのかよ」←ツッコミどころ満載ですが。。。

 

「箱買いしてるのかよ」

 

「かわいい」

 

「明日はブラックサンダー爆売れだな」

 

などの声が集まっております

 

 

 

 

ブラックサンダー」は有楽製菓製造のチョコバーで

 

年間売り上げ1億3000万個を誇ります

 

最近は、コンビニでもスーパーでもどこでもありますね。

 

実は、海外でも売られているんですよ!!

 

 

 

 

2008年、北京五輪で体操の内村航平選手の好物として一気に知名度が上がったんですよ!!

 

知らなかったでしょう???