地球の歩き方

お得な情報について配信致します

クアラルンプール 観光

皆さん、こんにちは

シドニーへのフライトの途中、マレーシアのクアラルンプールで乗り換えをしました。乗り継ぎまで、6時間ほどありましたので、クアラルンプールを少しだけではありますが、観光しました。

まずは、11:00am関西国際空港を出発です。

夕方の5:00pmにクアラルンプール国際空港に到着しました。シドニー行きの飛行機は、11:40pmでしたので、5時間程度自由な時間がありました。約30分ほど電車に揺られ、クアラルンプール市内に出ました。往復料金は、100リンギット(2700円)。マスターカードで支払えば、80リンギット(2200円)でした。

車窓はこんな感じです

こんな感じでずっと続きます

KLセントラルにつき、電車を乗りつぎ、KLCCまで向かいます

すると見えてきたのは。。。。 

すっ凄い。。。 ものすごい高さでした。圧巻圧巻。。。

500円ぐらいでご飯も済ましました。500円ぐらいと言いましたが、お店の一番高い料理、ドリンクを頼んでこの料金でした。安い!! 

日も暮れ、夜のタワーを見に戻りました。

やはり凄い。。。  

写真見て気づきましたか?

大気汚染で上空が曇っているのが見えると思います。クアラルンプール市内は、とても空気が悪かったですね。ディーゼルの廃棄ガスが街中に立ち込めている感じでした。

こんな感じで、のんびり空港に戻りました!!