地球の歩き方

お得な情報について配信致します

シドニー 街歩き Circular Quay編

 

Good afternoon, everyone!!!

 

今日のテーマは、シドニーです

 

シドニーは、オーストラリア南東のニューサウスウェールズ州に位置し、タスマン海に面しています。 オーストラリア最大の都市で、南半球を代表する世界都市であり、金融センターでもあります。

 

シドニーの説明はこんな感じで。。。

 

 

シドニーにきたら、必ずと言っていいほどよく使う、Circular Quay駅

 

 本当の読み方は"サーキュラー キュイ"?らしいんですけど、

 

現地の人は、"サーキュラー キー"と皆さん発音されていました。

 

宿泊先で、国によって発音が違って面白いよねって話をされてて、"サーキュラー キー"は絶対変だって主張していました 笑笑

 

 

シドニーの街は、この"Transport Sydney Trains"かバスで大体の場所に行くことができます

 

シドニーの電車は二階建てなんですよ〜

 

 

中もすごく綺麗!!

 

 

 

このシドニーの電車を下車すると

 

 

 Harbour Bridgeですね!有名ですよ〜?

 

そして少し歩くと.....

 

 

 

かの有名な"Opera House"

 

 

 

実は、三つの建物からできてるんですよー

 

ここから5分ぐらい歩くんですけど、夜景もみられますよ(*^u^`*)

 

 

シドニーを歩いてると、よく見掛ける鳥

 

実は、日本の朱鷺、、、、

 

トキの仲間なんです

 

 

シドニーを歩くと、本当によく見かけますよ!

 

何でもいつの日かトキがソラを舞う日が。。。

 

 

 

ではでは👋👋