地球の歩き方

お得な情報について配信致します

2万円で香港へ!激安二泊三日の弾丸旅行✈️ PART3 交通手段編 -

 

 

私が、香港についてから移動に利用した手段はこちらです。観光客向きのカードです。

 

 

機場快綫旅遊票(Airport Express Travel Pass)というもので、

 

 

MTR 3日間 + エアポートエクスプレス往復HK$300 (デポジットHK$50が含まれます)

MTR 3日間 + エアポートエクスプレス片道HK$220 (デポジットHK$50が含まれます)

 

私が、オススメしたいのは、上記のHK$300のカードで、空港と市内を結ぶ高速鉄道エアポートエクスプレスの往復チケットとMTRの3日間の乗り放題がついてHK$300(3900円)です。実際には、デポジットがございますから、カード返却時にHK$50ほど戻って来ますので、HK$250(約3300円)ほどで購入可能ですね。このエアポートエクスプレスを使えば、30分ほどで、市内から空港まで着きます。それ以外の手段で安い方法は、バスですが、1時間以上かかりますし、座れなかった場合、かなり疲れます。香港に来てるのですから、時間の節約のためにも、是非エアポートエクスプレスを使ってください。

 

MTRの乗り放題は、MTRを一番最初に使用してから72時間となっております。つまり、HK$300のカードの場合、例えば10月10日にエアポートエクスプレスで空港から市街地へ出て、10月10日朝7:00に初めてMTRに乗ると10月13日までMTRは乗り放題です。なお最終日はMTRの終電まで有効です。その後10月10日から180日以内にエアポートエクスプレスで市街地から空港に戻れば大丈夫です。

 

 

以下の写真にありますように、MTRは街中に張り巡らされております。しかも、5分に一本のペースで運行してます。さすが、香港!

 

 

 

 

 

サボテンみたいなマークがMTRです

街中にありますよ!! 

 

 

香港国際空港に着いたら、まずこれを探しましょう。

 

 

↑に従って進むと、

 

 

これが見えてくると思います。この先に、カウンターと乗り場がございますので、カードを購入して、乗車してください。

 

 

 

電車の車両数が多いので、確実に座れます!!

 

市内に行かれる方は、香港でおりてください。

 

 

 

 

機場とは空港のことです。なんて読むんですかね〜 笑

 

日本だと空の港で空港

香港だと飛行機の場で機場

 

なんとも面白い。

 

 

 

香港でよくみる酒店の文字

 

 

これは、ホテルのことですよ

 

 

じゃあこの辺でこの回は閉じます!!